menu

リモートサポートソリューションezHelpシリーズ

〒104-0061
東京都中央区銀座8丁目11−5
正金ビル2F
アイズアーキテクト株式会社
コールセンター事業部

利用規約

第1条(適用)

  • 株式会社アイズアーキテクト(以下「弊社」)は、この「ソフトウェアサービス利用約款」(以下「本約款」)により、インターネットを経由したソフトウェアサービス(以下「ezHelp」)を提供する。
  • ezHelpとは、http://www.ezhelp.co.jpから供給されるリモートサポートオンラインWEBサービスのことを示す。
  • 本約款は、弊社とezHelpを利用する契約者(以下「クライアント」)との間の一切の関係に適用されるものとする。
  • クライアントはクライアントが所持し運営管理を行うクライアントのWEBサイト上でクライアントの顧客(以下「カスタマー」)のPCリモートサポート等のサービスをezHelpを利用して行うことが出来る。

第2条(約款の変更と告知)

  • 弊社は、クライアントに事前の通知をすることなく本約款を変更することができ、変更された約款は、サービス用webページ、または、弊社が定めた方法によりクライアントに告知するものとする。

第3条(利用契約の成立)

  • 利用申込は、インターネット等を用いたオンラインによる利用申込を介し、弊社による必要な審査・手続等を経て、承諾することにより成立する。

第4条(サービスの開始)

  • ezHelp利用契約は、利用契約の成立後、クライアント又は弊社販売代理店(以下「代理店」)が弊社の定めるezHelp利用のための手続を履行し、且つ該当する年間利用料の前納を確認した上で、ezHelpの提供を開始する。

第5条(申込み・利用の拒絶)

  • 弊社は以下の各号に該当すると判断する場合には、その裁量により申込み・利用に対する承諾を拒否することができる。
    • 申込み者がオンライン利用申込に虚偽の事実を記載申込みした場合。
    • 申込み者が反社会的な団体又は反社会的な団体の構成員である場合
    • アダルト、出会い系、風俗関係などにezHelpを利用する、もしくは利用した場合
    • その他当社が、契約締結を適当でないと判断した場合
  • 前項に該当した場合、弊社は申込み・利用の承諾を行わない旨を申込者に通知しないものとする。

第6条(サービスの提供)

  • 弊社は、本約款に定める規定に従い、クライアントに対して継続的かつ安定的にezHelpを提供するものとする。
  • ezHelpの利用は、クライアント本人、その役員・従業員又は管理下に置かれた委託先の従業員による利用に限定されるものとする。
  • ezHelpの提供地域は、日本国内のすべての地域とする。
  • クライアントに付与したID 1個につき、クライアント本人、その役員・従業員又は管理下に置かれた委託先の従業員のうち任意の1名がezHelpにアクセスできるものとし、同一のIDによる2名以上での同時アクセスは認めない。
  • ezHelpに関して、クライアントと弊社の間に書面による別立ての合意が存在する場合には、かかる別立ての合意が本約款に優先して適用される。
  • クライアントは、ezHelpの提供開始日から契約期間中に限り利用が出来る。 当該期間満了後にezHelpを継続して利用する場合には、弊社所定の手続きにより契約更新を行い、更新期間の年間利用料を前納するものとする。当該期間満了後、更新手続なしには、ezHelpを利用することはできない。

第7条(ezHelpの不正利用の防止)

  • クライアントは、付与されたezHelpのためのIDおよびパスワードを適切に管理し、外部に漏洩・流出させ、または正当な目的以外に利用されることを防止する措置を講じなければならない。
  • クライアントは、ezHelpを利用したカスタマーの情報システムに対する不正アクセス、個人情報の不正取得、システムの破壊・改竄などの行為は行わない。弊社が要求する場合には、クライアントはその管理の状況について弊社に報告しなければならない。 更に弊社が特に必要と判断する場合には、弊社および第3者機関による監査を受入れる義務を負うものとする。
  • 1項、2項の原因によりカスタマーから弊社に対して請求がなされた場合には、クライアントは、これにより弊社が被った一切の損害(信用毀損を含む)、責任、費用(弁護士費用等の防御費用と損害拡大を防止し弊社に対する社会的信頼を維持するための措置に要した費用を含む)を負担するものとする。カスタマーから弊社に対する裁判外または裁判上の請求があった場合には、弊社はこれにより予想される損害、責任、費用等の合理的な見積り額を、クライアントに対して請求することができる。
  • いかなる場合にも、クライアントのIDは変更することはできない。ezHelpのIDが外部に流出し、且つパスワードの変更によってもクライアント以外による不正利用を防止することができないと判断する場合には、弊社は当該IDを失効させることができる。この場合でも、弊社は既に受領済みの年間利用料等の返金は行なわないものとする。

第8条(サービスの一時停止)

  • 弊社は、以下の各号に該当する場合には、ezHelp提供を一時停止することができる。
    • 弊社が利用するインターネット接続環境が通信事業者の事情により利用できないとき
    • 天災・戦争・動乱などによるサービス設備障害、および輻輳などによる回線障害が生じたとき
    • ezHelpの提供に用いるサーバー等のシステムについての故障やメンテナンスのとき
  • ezHelpの提供に関して、弊社が所有する通信設備等によって、クライアントへのezHelpの供給に影響を及ぼす恐れのある障害が発生した場合には、迅速な復旧の為に努力するものとする。

第9条(免責)

  • 弊社は、クライアントがezHelpを利用することにより得た情報等(コンピュータプログラムを含む)について何らの保証責任も負わないものとする。また、これらの情報等に起因して生じた一切の損害等に対しても、何らの責任を負わないものとする。
  • 弊社は、理由の如何にかかわらず、クライアントがezHelpのファイルに書き込んだ情報が削除されたことに起因してクライアントあるいはカスタマーの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとする。
  • ezHelpの利用に関連して、クライアントはカスタマーに対して損害を与えたものとして、カスタマーから何らかの請求もしくは訴訟が提起された場合には、クライアント自らの費用と責任において当該請求または訴訟を処理するものとする。更に弊社が請求もしくは訴訟の相手方とされた場合には、その処理費用の負担を含め弊社を一切免責するものとする。
  • クライアントが、ezHelpを用いたリモートコントロールを行なう場合には、かかるサービスが専らクライアントによってクライアントのカスタマーに提供されるものであり、これに関して弊社は一切責任を負わない。
  • 弊社はいかなる場合にも以下の損害についての責任は負わないものとする。
    • 特別な事情により生じた損害
    • 逸失利益
    • クライアントの情報等の損失により生じた損害
    • カスタマーからの請求により生じた損害
    • クライアントの過失により生じた損害
    • クライアントの責任により導入する関連機器に起因して生じた損害第

10条(サービスの廃止)

  • 弊社は、弊社の都合によりezHelpを廃止することができる。但し、弊社は90日前予告をするように努めるものとする。この場合には、クライアント、代理店、弊社等の当事者間の合意の上、年間利用料のうち未経過の期間は返金する。

第11条(サービス内容の追加または変更)

  • 弊社が必要と認めた場合には、サービスの追加または変更された事項をwebページに掲示するか、電子メールなどによりクライアントに別途通知する。

第12条(クライアント情報の使用に対する同意)

  • 弊社は、ezHelpの提供に関連して、以下の各号に掲げる場合を除き、第三者に漏洩、配布しない。
    • 配送業務の為、必要最小限のクライアントの情報(社名、氏名、住所、電話番号)を通知する場合
    • 学術研究または市場調査の為、個人を特定することができない形態での統計資料作成の場合
    • 法令に基づく正当な権限のある者による要請がある場合
    • 弊社は、本条の目的のため、クライアントの情報を必要とする期間、保有できるものとする。クライアントに対して、実際にサービスが開始されなかった場合でも、当該情報は保管される。

第13条(使用記録内容)

  • 弊社は、ezHelpの利用に関して、クライアントの利用内容や利用記録内容を監視する義務は負わないが、監視する権利は有する。

第14条(使用記録内容)

  • ezHelpによって提供されるソフトウェア(以下「本ソフトウェア」)は、弊社が所有権および知的財産権を有している。本ソフトウェアは、日本の著作権法や国際条約を含み、かつ限定されない法律によって保護されている。本ソフトウェアに関する著作権、ノウハウ、特許権、商標などの知的財産権は、全て弊社に留保される。
  • 弊社は、ezHelpの利用に必要な限度でのみ、本ソフトウェアの使用をクライアントに対して許諾する。
  • ezHelpに関する商標、サービスの名称、ロゴ等に関する権利は、全て弊社に留保される
  • クライアントであっても、これらの知的財産の利用に関しては、弊社の承諾なしには使用することはできない。

第15条(年間利用料の改定)

  • 弊社はezHelpの年間利用料を随時改定することができる。但し、改定された年間利用料は、改定後のクライアントによる支払いについてのみ適用されるものとし、遡及的には適用されない。年間利用料を改定する際には、クライアントに対して60日以上前に、ホームページに掲載して通知する。

第16条(合意管轄)

  • ezHelpの利用に関して、弊社とクライアントとの間の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。

付則

  • サービス用webページ
    • ezHelp(リモートサポート・サービス)http://www.ezhelp.co.jp
    • 弊社は、ezHelpの利用に必要な限度でのみ、本ソフトウェアの使用をクライアントに対して許諾する。
  • 改訂履歴
    • ezHelp利用約款は2015年12月15日から施行する。
    • ezHelp利用約款は2015年12月20日より一部改定する。